3回目です。。
person30代/女性 -
先日、10週5日目で流産しました。出血、破水がひどく、急患で病院にて処置していただきました。7週目で心拍確認、以後やや大きさは平均より小さめだったものの、順調だっただけに突然の結果にショックです。
10週目以降の流産は少ないと聞いていましたが、このような時期になっての突然の流産は何が原因なのでしょうか?
1回目の流産(7週)の後、不育の要因が見つかり、ヘパリン、バイアスピリン、柴苓湯での治療を始めました。2回目は5週だったため効果はわかりませんが、今回は不育の要因もフォローしていたので、結果にとてもショックです。
お医者様は、胎児の染色体異常ではないか、と仰っていましたが、かりにそうだったとして3回も胎児の染色体異常は続くものなのでしょうか(1、2回目の原因は証明されていないのですが)。。 夫婦の染色体(転座とか)の可能性もあり得ますか?
このような状況の人では、もう無事に出産することは難しいのでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





