妊娠検査薬について
person30代/女性 -
二人目希望で通院しています。
エコーをみて「排卵はそろそろだと思うけど念のため排卵を促すために注射してタイミングをあわせましょう」ということで7月27日にゴナトロピン注射をしました。
先生から「おそらく36時間以内に排卵するでしょう」と言われ、そうだとすると明日が生理予定日なのですが、明日妊娠検査薬を使用した場合、注射の影響で陽性がでたりしますか?
影響する場合、どの位になったらわかりますか?
気になっています。
ちなみに高温期が安定しない月があったためプロベラも処方してもらいました。
今月は今日まで高温期が続いています。
お忙しいとは思いますが、お返事お待ちしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





