足をつくと痛い
毎年 夏になると不思議なことに足が痛くなります。朝起きてベッドから降りるときが一番痛いです。その他でもしばらく座っていて最初の1歩を踏み出すときが痛いです。歩き始めれば痛みは消えていきます。足の裏の土踏まずのあたりの筋が張っていて特に痛いです。
なぜそうなるのでしょうか?体重が重いせいもあると思うので、このところダイエットをがんばったり、足を鍛えようと1日30分ウォーキングをしたりしていますが、痛みは取れません。コラーゲンも1日10000摂取しています。
何か自分でできる治療方法があったら教えてください。それとも整形外科にいけば早く治るでしょうか? 54歳 女性です。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





