乳癌 脇の下のしこりと腰痛

person50代/女性 -

母が乳癌の疑いが高いと診断されました。

転移、進行状況などの詳しい検査は大病院でとの事で22日まで何も出来ない状況です。
症状としては、

胸の下にしこりあり。
脇の下に5センチ位のしこりが有り、痛みがある
2〜3ケ月前より腰(お尻の凹んでいる所の体の奥らへん)と足の付け根が痛いみたいです。

母は元々乳腺に水が溜まる病気を持っていて今年初めに乳腺、乳癌の検診もしているのに、その時も脇の下もチェックしているはずなのに、脇の下のしこりはこんなに早く大きくなるものなのでしょうか?
胸のしこりは本当に胸の付け根の下の方にあったため発見できなかったみたいです。

胸のしこりは2〜3ケ月前からみたいですが、いつもみたいに乳腺の病気かと思っていたみたいですが、最近になり少しおかしいと思い受診したようです。
腰痛や、脇のしこりなど調べると転移して末期癌の可能性が高いとほとんどの記事で書いてあり、不安が募るばかりです。

上記の症状だと、どの位の進行か、また治る可能性は高いか教えてください。

また、22日までほって置いても大丈夫でしょうか。

母は50代前半、肥満です。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師