涙が出て止まりません
person40代/女性 -
よろしくお願いします。
先ほどコンタクトをしたまま20分ほど転寝をした後から涙が出て1時間以上止まりません。
ダーダー出るのではなくショボショボジワジワ出る感じです。
痛みというほどのものではありませんが違和感があり、普段より瞬きの回数が多く熱く腫れた感じがあり目を閉じている方が楽です。
今もこの質問を打ちながらもテッシュで何度も目を押えて涙を拭っています。
2年近く前から目ヤニ、充血がよくあるので薬局でAZ抗菌目薬を毎日のように常用しています。
病院で診察してもらった時はアレルギー性の目薬を頂きましたがAZ抗菌目薬の方がよく効くのでこればかり使っています。
これまで目に関して大方の症状はこの目薬で直ぐに治まるのですが、今回この目薬をさしても症状が改善されません。
いつも直ぐに治まっていた症状が治まらないので心配です。
抗菌目薬を使い過ぎて効かなくなったのでしょうか。
どういった病気が考えられますか。
手遅れで失明とかになったら困るので直ぐに病院へ行った方が良いのでしょうか・・。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





