足の裏が痛い、皮がむけます。
person20代/女性 -
いつもお世話になっています。
何年か前からの症状で足の親指の裏が指紋の中心からペロッと捲れるようにむけます。
たまにピリッと痛いと感じてたので歩き方が悪いからと思ってました。
しかし、たまたま目にしたコラムで水虫かもと悩んでいます。
肌の弱い旦那と息子がいるので移らないか心配になりました。
お盆明けに皮膚科受診を予定してます。
病名が分かるまでの安全対策として、水虫だと仮定するなら移さないためにはどうしたらいでしょうか?
一緒のベッドや湯槽に一緒に浸かるのはやめたほうがいいですか?
長くなってしまいすいません。
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





