川崎病について
person10歳未満/男性 -
5歳の男児です。7月24日(日)から39度前後の熱が金曜日まで続き川崎病の疑いがあると言われました。その他の症状は左首のリンパが腫れて首が回わせなくなった事と喉の粘膜が腫れた事くらいでした。金曜日に血液検査をして、CRP2.8、肝機能などには問題なく、土曜日に熱が下がった事もあり、様子見。今後手足の皮が剥けるような事があれば、不全型の可能性もあるので、再度病院を受診するよう指示をもらいました。
そして、昨日くらいより右手の親指から中指までの手の平側の指先の皮が剥けています。薄く剥がれている程度です。
これは、川崎病から来ているのでしょうか?今日は休日ですが、早急に受診すべき事でしょうか??
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





