火傷 至急お願いします
person乳幼児/男性 -
私の不注意なんですけど(;_;)
今親戚が花火をしていて私は1才の息子を抱っこして火花があたらないように遠目にいたんですが、5才の子供が花火を振り回してしまい足首にはねてしまいました。
ひどくはないですが少し皮膚がこげて白く火傷になってました(;o;)
本人はけろっとしてご機嫌です。
帰省先なので薬が処方してもらったとびひのアンテベートかあせものロコイドしかありません。
どちらか塗っても大丈夫でしょうか?
あとどこかで転んだのか頭皮に傷ができてちょっとだけ血がでてました(>_<)
そこも薬塗ってもいいのか教えてください。
私がちゃんと見てなかったのが悪いのですがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





