手のしびれについて質問します
person40代/女性 -
数日前より.右手の小指から手首にかけてビリビリとするようなしびれがあり.肌にふれてもしびれている付近は感覚が鈍いようです.
突然現れた症状ですが.
仕事柄手をよく使います
最近仕事中に.これは両手ですが.物をつかもうとすると指がつったりする症状が頻繁にあるのですが.しびれとも関連しているのでしょうか?
持病もとくになく.高血圧で薬を常用しているくらいです.血圧に関係してしびれているのなら大変な事ですが.右手のみと言うのがきがかりです
しびれが現れる病気とは
どんなものがあるのでしょうか?また.治らないようなら受診した方が良いですか?何科にかかれば良いのでしょう?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





