左乳頭下腫瘍
person40代/女性 -
硬めな動きの悪いしこりに気付き、乳腺外科受診。
マンモグラフィー、異常なし。
触診、超音波エコーで、7ミリ大のしこりが見つかりました。
医師は、『膿ほう』ではないかと。
がんの確率は1〜2%だね、と。
念の為、穿刺吸引細胞診を。
結果(陰性・疑陽性・陽性)は、疑陽性でした。
・乳管内乳頭腫の疑い。
・増生が強い。
・篩パターン。
・非浸潤性がんの疑い。
増生が強いと何?
篩パターンだと何?
何が悪くて疑陽性?
何が足りなくて疑陽性だったのでしょう…
頭が真っ白になり、医師に聞くことが、できませんでした。
疑陽性から陰性になることって、どれくらいの割合であるのでしょうか。
造影剤を使用した、胸のMRI検査をし、白く写った腫瘍と、乳頭から奥へ向かうと、細かい砂の様な白いものが、いくつか写っていました。
白黒つける為に、マンモトーム検査をと、すすめられ、現在、生きた心地も無く検査結果を、待っています。
昨日、右鎖骨上にリンパの腫れを確認。
柔らかく、よく動きます。
まさか転移?とか、良くないことばかり考え、不安です。
13年前、右腎がんになり、オペをしていますが、何か関係は、ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





