嘔吐、軟便
person乳幼児/女性 -
9ケ月の娘についての質問です。
昨日、少量の下痢便が出ており
今日は朝とお昼ごろに軟便が出ました。
お昼に離乳食を食べ、授乳をして30分ほど経ったころに
立て続けに2度嘔吐をしました。
嘔吐物は飲んだオッパイと食べた食材で、嘔吐物独特の酸っぱい臭いがしました。
熱はなく、本人は普段と変わりなく過ごしています。
かかりつけの病院に見てもらおうかと思いましたが今日はお盆休みでした…。
あいている病院を探して今日行くべきか
様子を見て、大丈夫そうなら行かなくてもいいのか…どう対処すべきか迷っています。
今後の対処について回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





