アセモの治し方
person20代/女性 -
6ケ月の息子です。
夏になってからアセモになり病院で処方された塗り薬を塗っているのですが
(ステロイドなし)
あまり変化なく治りません。
ネットで調べたり栄養士さんに聞けたので聞いてみると、
相反する処置のやり方を聞きました。
1は、一日に汗を書いたら3回ぐらい行水させ
その後は 汗腺を詰まらせないために何も塗らない。お風呂上がりは塗る。
2、赤ちゃんは肌が薄く乾燥肌なので行水は一回まで。その後は乾燥を防ぐため
必ず保湿クリームを塗ってから、アセモの薬を塗る。
以上、どちらが正しいのでしょうか?また他によい方法があれば教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





