足の指のしびれ
person30代/女性 -
二週間前に夜行バスで旅行し、長時間歩いたり同じ姿勢でいることが多く、帰って来た翌日から右足の人差し指がしびれ始めました。
またその翌日には左足の人差し指と親指がしびれ、今では両方の人差し指と親指がしびれています。
痛みはありません。
しびれは親指人差し指共に裏側と側面です。
整形外科でMRIとレントゲンをとってもらい、年齢の割に椎間板が弱っていると言われ無理をしないようにと言われました。
その後腰に負担がかからないように気をつけて生活していましたが一向によくなりません。
今までぎっくり腰んを何回かやっていて常に多少の腰痛はあります。
今後他の科でやヘルニアの専門医に見てもらうか検討中ですが…
ほうっておいてよくなるものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





