湿疹について
person20代/女性 -
半月前から痒みを伴う湿疹に悩まされています。腕の外側に左右対象?に痒みがある赤いポコッとした湿疹と脇の下辺りに内出血みたいな赤い痒みのあるものが数個出来、最初は蚊に刺されたんだろうと思っていましたが掻いてる内に腕の湿疹が増えてきて、ちょうどその2日前に、リウマチの薬がMTXに変わったので薬疹かも?と思い皮膚科へ行ったら虫刺されだろうと笑われ、ステロイドの塗り薬を貰いましたが今だに痒く治りません。足にまで出てきて掻くと内出血みたく真っ赤になります。掃除はこまめにしていますがダニでしょうか?半月以上痒いので薬を変えて貰った方がいいでしょうか?
薬疹とゆうのはすぐ引くと聞きましたが本当ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





