息子のことで悩んでいます
person10代/男性 -
小学4年、10才の長男について悩んでいます。
以前にも何度かご相談させていただいたのですが、今回ばかりは私も限界に近く、藁をもつかむ思いでご相談いたします。
息子は、41週6日、3022gで生まれました。私は妊娠中、妊娠中毒症がやや重症でした。
息子は、注意力がなく、記憶力もあまりよくありません。漢字の書き順をいくら教えてもいい加減に書きます。
人の話もよく聞いていません。
飽きっぽく、習い事も長続きしません。
こちらが何か言えば逆ギレをします。
注意したことをまた同じことをします。
7才離れている妹を突き飛ばしたり、とにかくいじめます。注意すると「わざとじゃない」「僕じゃない」とキレます。
協調性がありません。
どこかに出かける時、予定が変更になったりすると機嫌が悪くなり、みんなとトラブルになります。
以前からこのようなことはあったのですが、先月半ばにおたふくになり、髄膜炎になってから、ますますひどくなりました。
特に記憶力があやしいです。
私はどうしたらいいでしょうか?
主人は育児に無関心で、誰にも相談できません。
このままでは、下の子に悪影響です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





