風邪診断ですが、頭に水泡
person30代/女性 -
一昨日の夜から39℃前後の熱で、昨夜一度40℃になりました。同じ頃から頭に虫刺されのような赤いポツポツが数点出てました。先程病院を受診し、手足口病は1ケ月ほど前にかかり完治したことを伝え、喉が赤くなっているものの、発疹もないので、ヘルパンギーナなどではなく普通の風邪だと診断されました。先日までトビヒになっていたので、完治寸前にまたトビヒしたのでしょうか?病院から帰宅後に頭の中にあったポツポツが水泡になっているのに気がつきました。食欲はあるものの、今までよりは落ちています。麦茶もよく飲み、母乳のため水分不足はないです。他に考えられる病気はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





