下痢の頻度について

person10代/女性 -

下痢の頻度について。

私は高2女です。

私は今年の一月から、ウィルス感染や生理、利水剤の副作用を除いての原因不明の下痢が大体三〜四ケ月に一回します。

一月のはじめ、四月の終わり、七月の下旬にかなりの腹痛とだるさを伴う下痢をしました。

便は下痢ですが回数は1日1.2回で大体2日くらいで治ります。

食欲はないときとあるときがあって、何故か下痢のときは熱がこもるのでちょっと熱が出ます。

この頻度の下痢は普通なのでしょうか。

今まで便秘症で下痢したことがなかったので平均がわかりません。

また、七月の下旬のメチャメチャ激痛の下痢の後から体質がかわり、毎朝起きて一時間以内に便が出るようになりました。

親からは内臓も成長してるからだと言われましたが…

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師