原因不明な頭痛
person20代/女性 -
10年くらい頭痛で悩まされています。
筋トレをしたり、頭を振ったり、うつ伏せの状態から起き上がったり、長距離歩いたりすると頭を抱えてしまうくらいの激痛(縛り付けられてる感じの時が多い)です。
5件ほど病院で見てもらった事があるのですが、「異常なし」です。
最近、寝てる間にかなり激しい頭痛で起き、嘔吐し、めまい、顔面蒼白、手が軽く麻痺したような症状になり、病院へ行きましたが、何もわからず…時間が経つにつれて落ち着きました。
昔、「偏頭痛じゃないかな?」と診断された事はありますが…他に、考えられる病気ありますか?
また再び激しい頭痛に襲われた場合、何科を受診したら良いのでしょうか?
回答、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





