かぶれてしまいました
person10代/男性 -
毎日のように海に行っていた息子の顔や腕 足にブツブツが出来ました。
恐らくかぶれだと思うのですが、皮膚科が休診の為 昨日内科に連れて行ってもらいました。
キンダーベートとザイザルを処方され縫ったり服用してますが 今日になって範囲が広がっているように思います。
皮膚科へ連れて行った方が良いでしょうか?
また病院で汗をかくと酷くなると聞いたようで 22日から部活(バレー部)が始まるので 行って良いものか悩みます。
1、今の薬で様子をみるのか皮膚科へ連れて行くべきか
2、部活は休むべきか
どうぞ よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





