逆流性食道炎について教えてください
person30代/女性 -
逆流性食道炎と診断され4年目、現在30代夫の症状について相談させてください。普段はオメプラゾール、アルロイド、で落ち着いているのですが、ここのところ喉の痛みから始まり、飲み込みづらく食べ物がつかえてしまうので受診。喉の炎症をとるため、ノイチーム、レバミド、ロキソニンが処方され服用するも更に症状悪化し再診。ストロカインを処方されましたが改善せず悪化している状況です。胃カメラの検査予約も入っているのですが、少々心配しております。食事にもかなり気を付けておりますが、食欲もなくなってきており益々食べれるものが少なくなってしまい困っております。これだけの薬を飲んでも改善しないことに、本当に単なる逆流性食道炎なのか?と不安です。逆流性食道炎というのはこういうものなのでしょうか?それとも他の病気が隠れているのでしょうか?
漠然とした質問ですみません。夫はセカンドオピニオンをあまり考えてはいないようなので、こちらに相談させていたたきました。どうぞ宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





