タイミングについて
person30代/女性 -
一人目を希望してタイミング3回、人工授精2回行い、3回目を控えている者です。
17日に卵胞がまだ13ミリで20日にもほとんど変化していないということでしたので23日に注射、24日に人工授精の予定となりました。
ですが自宅で排卵検査薬を試したところ、今日の夜から濃くなってきました。基礎体温は起きる時間がまちまちなのであまり参考になりませんが以下の通りです。
17日 36.30
18日 36.39
19日 36.47
20日 36.46
21日 36.54
このサイトでの排卵予定日が20日ということもあり、明日にでも病院に連絡して人工授精の日を再検討してもらった方がよいのか、そのまま先生を信じて23日に来院すべきか(注射の日は内診等はなく、注射のみです)迷っています。
ちなみに明日万が一排卵した場合、23日に注射したら24日にもまた排卵ということはありえませんよね?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





