顎の下から鎖骨にかけての痛み
person20代/女性 -
四日前から37度の微熱があり、口内炎と喉の炎症があるため内科では「疲れからくる風邪」と診断。それから抗生剤・鎮痛剤など処方されましたが、顎下(リンパ?)から首筋、鎖骨上に痛みとゆうか、だるさがあり、微熱もひかず、もともと首筋のリンパに小さな取れないシコリもあるため不安です。顎下のだるさと微熱はひと月前にも同じような症状がありました。その時は血液検査尿検査は異常なしでした。本当に風邪を繰り返しているだけでしょうか?不安で眠りも浅いため、どうか回答をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





