潔癖症ですか?
person20代/女性 -
食事には特に気にしてしまうのですが、
汚いのが耐えられません。
特に髪の毛、カーテン、本、窓や床や機械などを触った手で食事するのも、作るのも、冷蔵庫を開けるのも嫌です。
支度前、食事前には家族にも絶対石鹸で手を洗わせます。
洗ってくれない場合は無性にイライラして怒ってしまいます
私の見てない所では皆あまり手を洗わないので
私は食事するのも嫌になってきました。
苦しいです。
洗濯物も汚い手で触りたくないし、洗って干したものを床に置くのは汚いと思えて、できません。
潔癖症はどんな症状がでるのでしょうか?
私は潔癖症でしょうか?
教えて下さい(>_<)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





