解熱剤
person乳幼児/女性 -
1歳10ケ月の娘です。昨日の夜中にクループの症状がでました。咳も十分にでなくて泣いて呼吸困難になるのでは...と思い急いで救急病院へいきました。やはりクループとのことで吸入して帰ってきました。朝かかりつけの病院でみてもらい咳止めとホクナリンテープとインタール(自宅に吸入器を購入しました)をいただきました。もともと気管支がよわいので風邪をひくと長引いてしまうと言われました。病院では熱もなかったので解熱剤はもらいませんでしたが、夜になり8度5以上でました。今までも解熱剤はなるべく使わないようにしていたため、前回のがまだ冷蔵庫に入ってます。もう半年前のものです。。。もし使うとしたら半年も前のものをつかっても良いですか?あと現在8、5キロですが量はどれくらいかおしえてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





