蕁麻疹?
person30代/女性 -
1ケ月前から体が痒いです。でも明らかに蕁麻疹だろう!(水ぶくれの様にふくれる)と思う症状は唇のふちだけで、他は見た目全然症状は出ていないのに、体のあちこちが痒いです。それに蕁麻疹の様に腫れて同じ場所が痒いのではなく、色々な所が痒いです。最近では顔が赤くなり痒さはほとんど無いのですが、ピリピリした感じがします。今は頭?頭皮?がピリピリし体のあちこちが痒くなり目が覚めました。今まで二回体が痒くて寝れなかった事があります。体が痒くてたまらないのは、いつも夜中です。起きてる時はほとんど気になりません。この痒さ、ピリピリした感じは蕁麻疹でしょうか?見た目肌に異常がなくても蕁麻疹になるのでしょうか?何故いつも深夜に症状が出るのでしょうか?今、皮膚科で処方されたアレジオンを飲んでいます。唇の明らかに蕁麻疹であろう症状は薬のお蔭か大分治まってる気がします。完全には治ってませんが。どこから来る異常でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





