鼠径ヘルニアについて
person20代/女性 -
こんにちは。
一才2ケ月になる娘なのですが、昨日の夜にオムツをかえていると股の所の右側がぷくっと腫れていたので救急で診ていただきました。先生が見たときは腫れがなくなっていました。
おそらく、鼠径ヘルニアではないかと言われ、9月に小児外科で診てもらうようにいわれたのですが、今日の朝からもまた出て時間おいてから見たら引っ込んでました。
泣いてるときに出てるようです。
出たままで戻らないときは手術が必要と言われたのですが、ずっと出てなかったら手術しなくてもよいのでしょうか?
それと、もし手術となったら、それは難しいものなんですか?
どうぞご回答お願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





