繰り返す頚部リンパ節炎
person30代/女性 -
昨日の夜から、頚部リンパ節が腫れて、熱があります。今日、高血圧でお世話になっている内科に行き、クラビット500mg、トランサミン250mg、カロナール200mgを処方されました。
すぐに飲んだのですが、熱は37.3までしか下がらず、今、38.5あります。
カロナールは8時間空けるように言われ、あと1時間あり、しんどいです。
頚部リンパ節炎は20年近く頻繁に起こり、その度、高熱に苦しんできました。
一度、総合病院で検査し、耳鼻科的には気になることはなしでした。膠原病の疑いと言われ、受診したところ、片方のリンパ腺が腫れる症状から、膠原病の可能性は低く、おやしらずではないかとのこと。左下のおやしらずを抜いたら、リンパ節炎にならなくなり、無事、長男を出産できました。
しかし、産後、また頻繁にリンパ節炎になり、高熱が出るので、残りのおやしらずを抜いたのですが、やはり、また腫れて高熱があります。
今日、採血をしましたが、考えられる原因はなんでしょうか。そろそろ2人目を考えてるし、2歳の息子の育児もあるので、辛く悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





