洗髪の回数
person30代/男性 -
はじめまして。
洗髪の回数のことなのですが、ネット等で調べると一日一回というのがほとんどなのです。
自分は今まで朝と夜、一日二回洗髪をしていました。が、その事実を知り、今は夜のみで朝は湯シャンで済ませています。自分は禿げることの予防として、夜に育毛剤をつけており、朝起きると汗と育毛剤で頭皮が油っぽくベタベタしてます。なので朝もシャンプーをしていましたが、やはり、朝は湯シャンだけがいいのでしょうか?
夏場だけ朝にシャンプー、冬場は湯シャンという風にしてもよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





