胸の痛み
person20代/女性 -
私は4年前からずっと、胸の痛みがあります。ひどい日で2時間以上、仕事に支障をきたしそうなほどの時もあります。いつも胸に痛い不快感があります。痛い症状の説明はこれと言ったものがないです。締め付けというか、呼吸と同時に痛いというか、特にストレスがあると痛い気もします。 今までストレスを感じると動機がしたりします。
一度病院で血液検査、心電図、したところ。血液検査で膠原病の数値が異常でもなく、正常でもない値が出ました。
私はたまに腕や脚が筋肉痛のように痛かったりもしたので。
膠原病の皮膚の症状?との診断でした。
今は胸だけが痛いですが。異常ではないので、治療も通院もできません。
症状を悪化させないための方法は何かないものでしょうか?
私は本当は他の膠原病の症状じゃないかも?と考えたりもします。
ドクターの返答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





