2か月 夜間のミルクとおしっこ
2か月半過ぎの女の子。3300で生まれました。今はミルクのみです。
1か月検診まではよく飲んでいましたが、その後ムラ飲みで量も増えず。乳首もサイズアップしてるし、色々試したけど変わらず。
1か月検診で4400。1か月半4900。正確ではありませんが自宅の体重計で差と引きすると2か月で5000ぐらい。今は6000ちょっとぐらいだと思います。
夜間はよく寝るようになりましたが、日中の飲みもよくないで起こしています。
それで70〜140でトータル650〜800ぐらいです。途中で寝るので起こしながら。
夜間も8時間以上は寝そうな感じです。日中もよく寝ますが、起きてる時は機嫌もいいし、うんちも1日1回します。
育児相談でも飲みが少ないので起こしてくださいと言われましたが、いままでは起こしても起きなかったですが、口に入れればそのまま途中起こしながら飲んでました。100〜140。
ここ最近は、起こされてすごく嫌がって泣きます。もちろんミルクどころじゃないって感じです。それをなだめて口に入れて繰り返し何とか60〜100飲ましています。
本当に無理やり飲ませている感じですが、ミルク嫌いになりませんか?
あと、夜は特に熟睡していておしっこをしなくなりました。
起きると沢山しますし、起きている時は数回することも多いですが、大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





