筋・筋膜性腰痛の治療について
person40代/女性 -
初めて利用させていただきます。
二週間前から就寝中に腰痛があり、整形外科で筋・筋膜性腰痛と診断され、日中のコルセット着用、消炎湿布、腰への注射など、いろいろ行っていますが、あまり経過が良くなく、痛み止めの座薬(ボルタレンサポ)を使わないと眠れない状態です。
実は内服薬としてロルカム錠、リンラキサー錠、ソロン錠を処方されていますが、副作用がきつそうな薬に思えて怖くなり、飲んでおりません。
今までの軽い腰痛の時は内服薬を飲まなくても短期間で治りましたが、今回のような場合、やはり処方された通り内服薬を服用しないと治療の効果はでないでしょうか?
ちなみに腰痛は就寝中のみで、日中は全く痛みません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





