頭の変形
person乳幼児/女性 -
先日6か月の娘がチャイルドシートから転落して頭を強打してしまいました。運悪くぶつけた所が角だった為、強い衝撃でかなり頭が変形してしまいました。大泣きしましたが、その後は機嫌も良く食欲も前と変わらず旺盛です。それでも気になったので次の日、小児科と脳外科を念のため受診しました。医師も触って症状を聞いただけで大丈夫ですね!とCTを撮る事もなく診察が終わりました。安心してるのですが、へこんでしまった頭だけが気になって見る度に心が痛みます。
頭の形は成長とともに元通りの綺麗な形に治るのでしょうか?それとも、ただ髪が伸びてめだたなくなるだけなのでしょうか? 女の子なだけに気になって仕方ありません。回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





