卵巣癌の疑いありと言われました。

person40代/女性 -

よろしくお願いします。
3年半前からチョコレート嚢胞で婦人科で経過観察を受けていました。内診、定期的にMRIをしていました。今年の春まで左4cm右6cmありましたが私は大きくなったり小さくなったりとよく変化していました。それが今年のGWに右側が破裂して意識が遠のきそうなくらいの痛みを経験しましたがそれも痛み止めと抗生剤で抑えました。手術も考えましたがたぶん癒着がひどく子宮、卵巣全摘になると言われて先生のすすめもあり定期的検診にしてたのです。セカンドオピニオンでの病院もそう言われました。それでGWから超低容量ピルを服用し始めて3シート目です。夏休み実家に帰ったので内科ですがMRIを撮って貰い左は1cm右3cmと小さくなったことを喜んでいた所卵巣も子宮も残せるのではとその先生のお知り合いである腹腔鏡手術で有名な先生に紹介していただきました。
最初MRIを診ていただいた所卵巣子宮残せて悪い部分だけ取れるよとの解答があったのですが今日実際に受診し内診を受けた所左はチョコレート嚢胞だけど右は違うものかもと言われました。触診した所腫瘍が堅いと言われたのです。結局卵巣癌の疑いと言う事で即手術が決まりました。ずっと大丈夫と言われてたのでショックで涙が流れて止まりません。
今日術前検査で胸のレントゲン、造影MRI、血液検査、尿検査、心電図、肺機能検査を受けてきました。
新幹線を使っても4時間かかる病院なので出来るだけ回数を減らしていただいてます。次回は家族と一緒に来て下さいと。このような場合卵巣癌である確率はかなり高いのでしょうか?右わき腹が時々痛かったり呼吸が苦しかったりするのですが転移の可能性も高いですか?
凄い怖いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師