腰痛と胃癌の関係性は、やはりあるのでしょうか?
person30代/男性 -
主人の事なんですが、3年程前に十二指腸潰瘍と診断されましたが、数回薬を服用し、仕事など忙しく、それ以来病院にいかず今まで放置状態でした。何度かお腹の不調を訴えていましたが受診しませんでした。
それに加えて15年程前から腰痛持ちで、悩まされ続けておりまして、接骨院や整体に通い、今まで詳しい検査もせず、無理をしてきたせいか、今日ついに痛みで動けなくなってしまいました。本人も今までで一番の痛みだと言って辛そうです。病院に行きましたが日曜日なので詳しい検査は明日してもらうということで痛み止めの注射で様子を見ています。この腰痛は十二指腸(胃癌)との関係性はあるように思われますか?本などでスキルス胃癌は腰痛を訴えると見た事があったので、とても心配です。もともとの腰痛持ちのただの腰痛ならいいんですが。無理矢理にでも、もっと早く病院に連れて行くべきでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





