排卵誘発剤について
person30代/女性 -
今は子作り開始から1年8ケ月です。
子作り開始から1年2ケ月〜タイミング法開始。ホルモン検査(2月)、精液検査(3月)、卵菅造影検査(5月)、全て異常無し。卵菅造影後のゴールデン期間中はタイミングで行こうかと思いましたが、排卵誘発剤(排卵はしているが確実にさせるためにとのお話です)を試してみようかと考えています。31日に診察予約でその時に詳しく相談しようと思ったのですが、その日は生理6日目になってしまいます。誘発剤は5日目〜と聞いているので今回はタイミングが合いませんか?1日ずれてしまうので次からの方がいいのでしょうか?
誘発剤によるメリット、デメリットはどのようなものでしょうか?筋腫持ちですので何か影響がでますか?
31日に確認すれば良いことなのですが、良く考えてみたいのでお返事を頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





