発熱時のお風呂(湯船)
person乳幼児/女性 -
一才4ヶ月の娘が発熱しました。
昨日の朝、おとといから微熱がつづいたのと
食欲がなさげだったので、
病院にいったところのどが赤くはれているといわれました。
その後、熱はMAX39度まであがりました。
一度さがるもまた今日の午後に38度まであがりました。
熱があっても、すごく元気だし、たくさん汗をかいてるので、とりあえずおとといも昨日もシャワーだけははいっているのですが、湯船で遊ぶのを毎日楽しみにしている娘はシャワーだけで終わるとぎゃん泣きします。いつもは湯船に私と一緒に入り、娘が立っておしりが半分つかるくらいの浅めで、5分ほどばしゃばしゃ遊ばしているのですが、熱がでてるときも元気であれば遊ばせても大丈夫でしょうか。どんなに遊びたがってもやめたほうがいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





