治療しはじめても

person30代/女性 -

2週間程前に相談させてもらい、3日前に呼吸器内科を受診しました。レントゲンでは、気管支に少し炎症様がみられる。又肺が大きくなっていると云われたのですが、肺が一時的に大きくなることはあるのでしょうか?咳喘息の可能性があるとのことでした。肺活量では問題ありませんでした。パルミコートと、ホクナリンテープ、ムコダインと熱も37、5℃あり、感染もおこしているのだろうということで、ジスロマックも処方されました。しかし今日も37、2℃あります。吸う息が苦しく、喉の奥がヒリヒリして、痰が特に塊では出ないのですが、声がかすれるので、エヘエヘってすると声がもどる状態です。しんどくてたまりません。夜間にトイレに目が覚めてから、脈が早くて喉がカラカラになり、手に脂汗をかき身体がだるくなり二時間近く寝付けませんでした。夜間ということもあり、恐怖感不安感でたまりませんでした。その後頻脈は落ち着き眠れましたが、朝からも頻脈以外の症状は続いています。喉の奥にさらっとした痰ですが、常に存在していて、スッキリしません。治療を始めてもなかなか治る気配がなく心配です。どのようなことが考えられますか?宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師