小陰唇の腫れについて
person20代/女性 -
以前にも質問させて頂いたのですが、私は小陰唇の右側が腫れています。バルトリン膿瘍と同じ処置をしてもらってます。何度か注射器でぬいてもらい最後に7月末頃にぬいてもらってから病院には行ってないのですが腫れはずっと続いてます。
日によって腫れが大きくなったり小さくなったり…。でも完全に腫れがなくなる事はなくずっとこの状態です。痛みはたまにあるくらいで激痛というのはありません。
ただ、性行為をすると腫れが大きくなったり痛みが出たりします。このまま放置したままで良いのでしょうか。それか病院に行くべきでしょうか。行ってもまた繰り返すなら同じことだし、と思い中々行けません。妊婦でもないのにしょっちゅう産婦人科に行くのに抵抗があります。一生この症状とつき合っていかないと駄目なのでしょうか。お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





