子宮けい癌経過 組織診
person40代/女性 -
お世話になります。質問です。
今日、6月から受け3ケ月目の組織診でした。3ケ月前は、3Aの軽度異形成のHISLと診断されてます。その時も、コンジローマが見つかり、先生が処置をしてくれました。
そして本日は内診でしたが、また子宮にコンジローマが見つかりました。そして箇所を灼く用な処置をして頂きました。
コンジローマは、一番最初は見つかってません。
ハイリスクの51型HPVにかかってますが、コンジローマは16型、18型、6型、11型が原因ウィルスときいてますが、51型の私も潜伏期間があっての発症だったのでしょうか?先生は、ワクチンを考えて下さいと言われましたが、特に手術とかの話にはなりません。この場合、手術しなくてよいのか、ワクチンをした方が今後感染しないようにっとおっしゃったのは、今時点では心配ないという事なんですか?
男性にも感染しますよね。主人にはいぼなどの症状は見あたりませんが、診てもらった方がよいのでしょうか?
次回の結果までモヤモヤして不安で仕方ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





