化膿からきた熱?
person30代/男性 -
3日前ぐらいから歯と歯茎が痛んで今日歯医者に行ってレントゲンとCTを撮ったら上左奥の根しかない歯とその隣りの歯の粘膜が虫歯に犯されていて鼻の所まで膿がたまって化膿していてまだ蓄膿症にはかろうじてなってないんですけど治療するのにかなりの日にちを要するみたいで膿のたまり具合では大きな病院で手術しないと悪いかもと言われました。診察の時に忘れていて熱があるのを言い忘れていて今計ったら37度8分あって頭が重く体がだるいです。これは化膿からきた熱なんでしょうか?薬は化膿止めと痛み止めをもらいました。咳もでないし風邪でもなさそうなんですけどよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





