頭皮
person10歳未満/女性 -
今までも1年以上頭皮全体がカサカサしていて、くしを通すだけでもフケのような物が出ていました。
皮膚科に通院していましたが、リンデロンローションやリドメックスローションを、処方していただいていたのですが、
まったく改善されている様子がないため、市外の総合病院に行く事があり、診て頂きました。
そこで、ニゾラールローションを、処方して頂き、1週間使用してみて効果が無いようでしたらやはり前者のローションしかないと言われましたが、
ニゾラール1本使いきったところでまったくカサカサしていたのも、フケのようなものも出なくなりました。
その数日後、頭皮全体に赤い発疹が出始め、黄色っぽいつゆが出て来ました。
痒いらしく掻いた様子はありました。
つゆが固まって少しべたついたかさぶたになっています。
いままでに処方されていたローション剤は使わないほうがよいですか?
シャンプー等変えていないのですが、湿疹なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





