子宮内の血の塊について
person30代/女性 -
こんにちは。お忙しい中、失礼致します。
8週の妊婦です。7週の時に、子宮内に血の塊があるとの事で、ダクチルを処方され、自宅安静中なのですが、血の塊とは何なんでしょうか?
だからと言って、出血がある訳でもなく…その血の塊は、安静にしていれば、なくなるものなのでしょうか?それとも、出血として、出てなくなるものなのでしょうか?だとしたら、出血がないので、血の塊が大きくなって赤ちゃんを圧迫…なんて事もあるのでしょうか?
ちなみに、お腹の張りは、たまにあります。
不十分な説明で申し訳ありませんが、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





