月経開始後も体温が下がらない

person30代/女性 -

前周期にホルモン補充による凍結胚移殖を行い、移殖後から妊娠判定までの間、連日注射と内服薬による多量の黄体ホルモン補充を行いました。残念ながら妊娠には至らず、科学流産(hcg値が出ているが著しく低値)に終わりました。
8月19日を最後に注射と内服薬を止め、約一週間後の25日に生理開始、本日生理周期9日目です。 今周期は排卵検査薬など利用してタイミング法を試みるつもりですが、生理中から現在まで、毎日体温が36.9〜37.2度くらいの高温で全然下がりません。前周期の黄体ホルモン補充の影響だとは思いますが、通常より生理の量も少なくダラダラしていた気がします。

体温が下がらないのが気になります。排卵にどういう影響があると思われますか?遅れる傾向でしょうか、低温であるべき時期にここまで高温では、いい排卵は望みにくいでしょうか?
あくまで一般論で構いませんので、ご回答よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師