これは性病でしょうか?
person20代/女性 -
二週間程前に避妊をせずに性行為をしました。が、中で射精はしていません。
翌日、白い小さな固まりの様なおりものが出ました。
その後は全く症状もなかったのですが、四日程前から膣付近が痒くおりものが出ます。
痒さは我慢出来ない程酷いものではありませんし
おりものも黄色や白などの色もなく乾くと若干白っぽくカサカサな程度で臭いもありません。
ネットで調べてみると
カンジダ病ではないかとも思うのですが‥
性行為の後や痒みが出た時に石鹸でゴシゴシと洗ってしまいましたが、それが原因でしょうか?
もしカンジダ病ならば、病院に行くしか治す方法はないのですか?
感染していたら性行為は控えた方がいいのか、彼にもこのことを伝えるべきでしょうか?
将来は子供も欲しいし自分が性病かと思うと不安でいられません。
忙しいとは思いますが、どうかお返事を下さい。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





