物忘れ

person30代/女性 -

若年性痴呆症でしょうか?31歳の主婦です。自律神経を崩し、自宅療養中です。最近物忘れがひどくなってきました。具体的には、ついさっき電気を消したばかりなのに、消したことを忘れてしまい、消さなきゃと電気を見上げると、消えているので驚く、などです。消さなきゃ、と思っていた記憶はあるのに、消したことを全く思い出せません。コップを台所に運んだのに、台所に置いてあるコップを見て、このコップ、いつ運んだんだろう?と全く思い出せなかったりします。ついさっきの行動を忘れてしまうのです。会話や大事なことを忘れることはないのですが、直前のささいな行動を忘れることが1日に何回もあります。お酒を飲むとさらにひどく、夫がお風呂に入ったことなども忘れることさえあります。それは指摘されるとすぐ思い出すのですが。何かの病気でしょうか?よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師