便がくさい
person30代/男性 -
32歳の主人のことなんですが、便やオナラが異様にくさいです。
私や他の家族も主人と三食同じものを食べていますが、主人のような臭いはしません。
臭いで主人と分かってしまうくらい特徴的にくさいです。
便は1日2〜3回下痢に近い軟便があります。主人いわく子供の頃からこのような排便状態だと言います。
体型は肥満です。
食事は特に大食いなわけでもなく野菜も好んで食べています。ただ冷たい水分を一気にとると決まって下痢をします。
日常生活で特に困っているわけではないですが、お腹に何か異常があるのではと不安です。このような場合、受診の必要性はありますか?受診したらにおいや排便状態が改善するでしょうか?
くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





