子宮ガン検診の結果(専門医の方、お願いします。)
person30代/女性 -
今日子宮ガン検診の結果を聞いたところ、『陰性で大丈夫ですよ。』と言っていただき報告書をもらって帰宅しました。
帰宅後、報告書を見たら
『細胞所見及び推定病変』って項目に気になることがあったので教えてください。
1、移行帯細胞が認められます。
これは何か異常ですか?
2、その他の非腫瘍性所見
これも何か異常ですか?
3、軽度核腫大の見られる扁平上皮化生細胞を認めます。
こちらも異常ですか?
最後に『悪性細胞は認められません。』と書いてあるので特に問題はないんでしょうか?
以上の3点について教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





