夕方の発熱
person30代/女性 -
4歳娘が土曜日の朝から熱が続いてます。咳、鼻水などの症状はなく、昼間は37.8℃前後ですが夕方から39.8℃前後になります。土曜日に受診し、喉のあかみがあるから風邪だろうと診断されましたが日曜日の夜にまた熱が上がり機嫌悪く辛そうなため再受診し、抗生剤を服用し様子をみる事になりました。そして今朝は36.8℃になっており安心していたのですが、夕方になるにつれ熱は上がり今は39.5℃です。昼間に受診しても熱が高くなく、水分や食事はとれているから大丈夫と言われますが、また夜に熱が上がり辛そうになると思うと心配だし、明日もこの状態だと思うと小児科が遠い事もあり、昼間に受診するべきか悩みます。また夕方の発熱を繰り返すのも夏風邪の症状なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





