副鼻腔炎、中耳炎、オゼックスで大丈夫ですか?
person10歳未満/女性 -
いつもお世話になっております。
もうすぐ三才になる娘です。おとといから鼻水、咳、が出始め、昨日発熱(37度7分)があり小児科にかかりました。
その後、熱は昼寝後に少し上がりましたが37度台に落ち着いつき今は36度台になったり、また37度5分と微熱です。
咳は痰がからんだものになり、鼻水が黄色く鼻声です。抗生剤はオゼックスというものをいただきましたが、こちらで強いクスリで最初からはあまり処方されない事を知りました。
しかしすでに朝晩と服用していますし、症状から副鼻腔炎や中耳炎も気になります。(以前何度かなっています)
このままクスリを服用して様子をみるか、耳鼻科にいってみた方がいいのかと考えています。
ちなみに娘はアデノイトで鼻水がでるとなかなか止まりません。
アドバイス宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





