盛り上がりのあるほくろ
29歳女性です。
小鼻に盛り上がりのある3mmくらいのほくろがあります。
2年前くらいの写真を見ると盛り上がってはいません。いつのまにか盛り上がってきたようです。
癌の心配などもあるので除去したいのですが、こういった場合専門の皮膚科か美容皮膚科のどちらが良いでしょうか?
専門皮膚科と美容皮膚科は違うものなのでしょうか?
悪性かという心配もあるので専門の皮膚科が良いかなと思う反面、顔なので傷が残らない(といわれている)レーザー除去の施術ができる美容皮膚科のほうが良いのかも?、と迷っています。
健康保険の受けられ方も違ってきますか?
すみませんがアドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





